ホームページの割賦・リース契約に、ご注意ください。



ここ数年でインターネット業界の成長は著しく、使う側のスタイルも多様化してきました。さらに、現在も進化スピードは、以前よりも速くなっています。

そのため、ホームページの一般的な寿命は2~4年と言われています。


つまり、「長期の契約をすること」=「使う側のスタイルに乗り遅れる」という可能性が出てくるのです。


◇割賦とリースが「使う側のスタイルに乗り遅れる」理由

割賦について

長期の割賦については、避けた方が良いと思います。特に、5年後、6年後のWEBの業界は激変していると考えられ、その期間はWEBサイトの費用として払い続けなければなりません。

実は、長期的に考えると、費用が非常に高くなってしまうケースもあります(ここが特に落とし穴です)。

現在では、無料の制作ツールや安価なサービスも出ています。今までは高額だった機能などが無料で使用できるようになったりしますので、現状の経営状態に合わせて身の丈に合ったWEB制作をお勧めします。


リースについて ホームページはリース契約が出来なくなりました。無形物に対してはリースが出来ませんでしたが、一時期、CD-Rなどにホームページのソースを焼いて、そのCD-Rに対してリース契約をすることが横行しました。消費者トラブルが増えたため、ホームページやシステムなどの無形物に対してリース契約をしないよう、経済産業省・中小企業庁などから注意するよう、呼びかけられています。


◇育てるホームページを作りましょう

長期の割賦やリースはオススメしませんが、長期的な目線でホームページを作る事は必要です。

詳しくは、ブランディングをご覧ください。



111回の閲覧

クリニックプラス(公式)

クリニックホームページ制作実績300件以上

・開業時のホームページ制作をお考えの方

・今のホームページを見直したい方

​・患者さんのためのホームページを作りたい方

・経営的側面から広報を見直したい方

・求人対策をホームページでしたい方

・動画を導入したい方

​ など、お気軽にご相談ください。

運営/DEPOC (DEPOC MEDICAL ASSOCIATE)

神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-6 第一K・Sビル5階

tel. 045-471-0560/営業時間 09:30~16:30(土日祝日除く)

スタジオ/DEPOC TOKYO STUDIO

東京都世田谷区池尻4-29-16 ヴィラヴィスタ102

運営会社:株式会社DEPOC MEDICAL ASSOCIATES(詳しくはこちら

© 2018 CLINIC PLUS BY DEPOC MEDICAL ASSOCIATES. ALL RIGHTS RESERVED.