動画は写真の5,000倍の情報量

最終更新: 2018年7月30日

写真は文字情報の7倍の情報量、動画は文字情報の5,000倍の情報量を伝えることができると言われています。


※上記映像は音楽が鳴ります。ご注意ください。



例えば、写真で「やさしい先生」「アットホームなクリニック」「仕事は真剣」と伝える場合、複数枚の写真が必要です。


目的を果たしている「動画」であれば、見た人が「やさしい先生」と感じるはずです。

やさしい理由を写真とテキストで伝えるよりも、動画の方が「やさしい雰囲気」を見た人に印象づけるのは得意です。


◇Youtube動画とSEOの関係

Youtubeに動画をアップし埋め込むことで、SEOが高まるとも言われています。(信頼性や滞在時間、Youtubeという巨大サイトとの連係などが要因だと考えられます)


◇動画のクオリティ

では、動画なら何でも良い?と思われがちですが、上記のようなイメージさせたいキーワードを動画内にきちんと内包させる必要があります。


弊社の動画制作は、映画のように「動画の撮り方」や「色」で感情を表現することを重視しています。ただ4Kで撮りますという動画は、どうしてもテレビ番組の延長線上のようになりがちです。


動画のクオリティがホームページだけでなく、クライアント様のイメージを左右します。


◇まとめ

以前に比べ、動画制作は格段に安くご提供できるようになりましたので、美しい動画や意図が伝わる動画を入れたホームページを、この機会に制作してみてはいかがでしょうか?



1,484回の閲覧

クリニックプラス(公式)

クリニックホームページ制作実績300件以上

・開業時のホームページ制作をお考えの方

・今のホームページを見直したい方

​・患者さんのためのホームページを作りたい方

・経営的側面から広報を見直したい方

・求人対策をホームページでしたい方

・動画を導入したい方

​ など、お気軽にご相談ください。

運営/DEPOC (DEPOC MEDICAL ASSOCIATE)

神奈川県横浜市港北区新横浜2-13-6 第一K・Sビル5階

tel. 045-471-0560/営業時間 09:30~16:30(土日祝日除く)

スタジオ/DEPOC TOKYO STUDIO

東京都世田谷区池尻4-29-16 ヴィラヴィスタ102

運営会社:株式会社DEPOC MEDICAL ASSOCIATES(詳しくはこちら

© 2018 CLINIC PLUS BY DEPOC MEDICAL ASSOCIATES. ALL RIGHTS RESERVED.